03-3724-2570(予約)

パーツ VS バランス

Blog

11Nov

「ダイエット」 「足痩せ」 「セルライトケア」 「美脚」

これらのキーワード、女性は無条件に反応してしまうのではないでしょうか?

誰もが羨むパーフェクトボディを持って生まれた女性は一握り、

誰もが何かしらコンプレックスを抱えて生きていると思います。

そんな私も、あっちこっち気になる所を挙げたらきりがないですが、

お肌も身体も心も、パーツに意識を囚われるのではなく、

全体として捉える事が大切だなぁと実感させられる事が多々あります。

例えば、私の場合、下半身にお肉が付きやすく、ふくらはぎが常にパンパン。

とあるサロンにて脚のケアをしてもらった所、原因は脚の歪みにあるとの事でした。

身体の歪みを矯正する事によって、筋肉や脂肪の付き方が変わっていきます。

よく生物学的な「美しさ」はシンメトリー(左右対称)と言われるように、

バランスの整った身体は健康的であり、美しいと考えられています。

生まれ持ったパーツは変えられなくても、歪んでしまった身体を整える事は可能です。

心と体も密接に繋がっているので、なんとなーく気分が不安定な方も

まずは身体のバランスを整えてみると、気分もスッキリします。

時には整体、時には骨盤矯正、時にはほぐし、時にはアロマ、時にはリフレ・・・

エクスペリエンスでは、まずはお身体全体のバランスをチェック、

様々なアプローチから改善方法をご提案、オーダーメイドな施術を目指しております!

ピンポイントなお悩みをお持ちの方、なんとなーく体調がすぐれない方、

とにかくリラックスしたい(寝たい)という方・・・

まずは身体バランスをチェックしてみませんか?

2009/11/11
カイロ, 整体, , , ,
3 Comments

コメント

コメントを残す

PREV
DR.HOUSE
NEXT
セロトニン

関連記事

no image

あまりおススメしない治療院

・「有名人が通ってる!、来店、blogで紹介」の文句で推す    有名人を使った …

線維筋痛症(FM)

昔からある病気ですが 知名度が低く 原因、症状共よくわからない為 診断も治療も適 …

おじゃる丸

自由が丘はスイーツのお店がいっぱいあります。 甘いものが大好きで、身体に悪いと思 …

FKは誰が蹴るのかな

先週のアメトークでも言っていましたが 中村俊輔選手は筋力不足を補うために 重心を …

ブーム

世間ではインナーマッスルや コアなど深部を対象としたトレーニング が流行っていま …

当院では患者さん一人ひとりに合わせた施術を、ご提供できるよう努めております。
まずはお悩みの症状をご相談ください。

WEB予約・お問合せ
当院では患者さん一人ひとりに合わせた施術を、ご提供できるよう努めております