03-3724-2570(予約)

股関節ではなく腰のパターン

Blog

15Jun

両脚を真横に180°開脚する姿勢dai-0244

バレエをやっている方ならできると思いますが

骨格の都合上

股関節を真横に開くことはできません。

股関節に先天性の異常がない前提で

実際には股関節を真横より前に出して、外側へひねって開いているはずです。

そして骨盤を前傾させて、その上の腰の骨を反らすという見た目の補正をしています。

要は、骨盤と腰の動きで真横に脚が開いているように見せているだけです。

このような動きが多いと、当然骨盤周りのバランスが変わり

背骨の前後カーブもおかしくなります。

バレエ経験者に

身体が柔らかいけど腰痛がある方が多いのは、こんな理由もあります。

2010/06/15
O脚, カイロ, 整体, 自由が丘, , ,
3 Comments

コメント

コメントを残す

PREV
FKは誰が蹴るのかな
NEXT
映画

関連記事

線維筋痛症(FM)2

自己申告なので、痛みの判断って難しいし 設定されたポイントも自分の経験上 普通の …

no image

平均寿命(2011)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/2 …

あけましておめでとうございます

お正月休みで疲れた方 調子が戻らない方 もともと不調の方 ご来店、お待ちしており …

おじゃる丸

自由が丘はスイーツのお店がいっぱいあります。 甘いものが大好きで、身体に悪いと思 …

OA

女性の方に特に増えている 変形性膝関節症(膝OA) 変形性股関節症(股OA) 1 …

当院では患者さん一人ひとりに合わせた施術を、ご提供できるよう努めております。
まずはお悩みの症状をご相談ください。

WEB予約・お問合せ
当院では患者さん一人ひとりに合わせた施術を、ご提供できるよう努めております