03-3724-2570(予約)
10Nov

091110-172047ドラマは殆ど観ないんですが

これは面白いと思いました。

家がFOX映らないんで、DVDを買って観たんですが

観たことない方に一言で説明すると

「入院患者に検査して診断して治療するも

悪化の繰り返しでわからないところを、

最後変わり者の医者(ハウス)が診断して解決」毎回そのパターンなんですが、

ハウスの診断っていうのが症状に対する診断でなくて

原因から診断してるんですよね。お世話になってる、カイロの著名な先生が

「カイロは原因診断だ」とよく言われていたのを思い出します。

視診、触診、可動域、整形・神経学検査で判断つかないときはやっぱり問診ですね。

施術中の他愛もない会話も、すべて意味があると思っていただければ。

2009/11/10
カイロ, 店長ブログ, 整体, ,
3 Comments

コメント

コメントを残す

PREV
キャンペーンのお知らせ
NEXT
パーツ VS バランス

関連記事

no image

日本人とアメリカ人

http://eigotogo.com/fun/japanese-vs-amer …

線維筋痛症(FM)

昔からある病気ですが 知名度が低く 原因、症状共よくわからない為 診断も治療も適 …

線維筋痛症(FM)2

自己申告なので、痛みの判断って難しいし 設定されたポイントも自分の経験上 普通の …

no image

パーツ VS バランス

「ダイエット」 「足痩せ」 「セルライトケア」 「美脚」 これらのキーワード、女 …

no image

毎回、放射線量の話で

胸部レントゲンに比べて小さいので問題ない量 だとしきりに言うんだけど、レントゲン …

当院では患者さん一人ひとりに合わせた施術を、ご提供できるよう努めております。
まずはお悩みの症状をご相談ください。

WEB予約・お問合せ
当院では患者さん一人ひとりに合わせた施術を、ご提供できるよう努めております