03-3724-2570(予約)

4thカインド

Blog

28Dec

先週、久しぶりにお休みして20091019010fl00010viewrsz150x

この映画を観たのですが

TVCMでは実話と謳っていましたが

ノンフィクションの部分はどこかな?

っていうくらいの作品でした。

心理カウンセラーが不眠症の患者に対して催眠療法で云々というお話なんですが

以前、心理学の検証集でみたところ 催眠「術」っていうのは無いということらしいです。

「かかっている状態」といわれるのは、自己催眠だそうで

術者より受け手によるところがほとんどだそうです。

それでかかる人、かからない人がでてくるのかなと。

とにかく「博士の顔が怖い」っていう映画でした。

2009/12/28
店長ブログ,
3 Comments

コメント

コメントを残す

PREV
本3
NEXT
あけましておめでとうございます

関連記事

心理術

最近ネガティブな事象が続いて こういう時にみんな占いやパワーなんとか に頼りたく …

no image

平均寿命(2011)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/2 …

no image

特に某クーポンサイトとか

年末はホームページ製作とかポータルサイトの営業電話が本当に多い。(ノルマ?) デ …

11・29 エル・クラシコ

世界中で数あるサッカーの ダービーマッチ(伝統の一戦) の中でも一番大きい試合 …

no image

あけましておめでとうございます

皆様が今年も健康であることを願っております 今年もよろしくお願いいたします

当院では患者さん一人ひとりに合わせた施術を、ご提供できるよう努めております。
まずはお悩みの症状をご相談ください。

WEB予約・お問合せ
当院では患者さん一人ひとりに合わせた施術を、ご提供できるよう努めております